top of page
  • Writer's pictureWild Revy

不動産とAirbnbの冒険:興奮と独立への道 – PT 1 コンドミニアムを選ぶ方法

やあ、前に進みたいすごい友達よ!夢を追い求めて自分らしく人生を楽しむ自由が欲しいと思ったことはありますか?不労所得で、特に不動産やAirbnbの世界に足を踏み入れて経済的自立を目指すことを考えたことはありますか?


実は、私の旅で2つの成功したAirbnb物件を持っていて、最近3つ目もゲットしたんだ!ちょうど2ヶ月ちょっと前の2月22日に、このワクワクする投資のオファーレターにサインしたんだ。その経験がまだ新しいこともあって、Airbnbで不労所得を得る方法をシェアするポッドキャストを始めるのが楽しみで仕方ないよ。


このエキサイティングなシリーズに参加して、私, Revy Wild、 と一緒に大冒険を楽しみましょう!各エピソードで、大きな進歩があった日をハイライトしていくよ。今日のキックオフエピソードでは、3つ目のコンドミニアムを見つけた興奮の瞬間を共有し、理想的な投資物件を見つけるときに重視する4つのポイントを明かすよ。


さあ、一緒にこの力強い冒険に出発し、待ち受ける無限の可能性を解き放とう!


ある金曜日、仕事がどんどんたまっていたけど、翌日のスキー旅行が楽しみで仕方なかったんだ。そんなとき、ハワイのママからのメッセージが携帯に届いたよ。読む前から、新しいコンドミニアムの情報だろうって直感的に分かったんだ。ビジネス以外ではあまり連絡を取り合わないのは、愛情が足りないからじゃない。互いに信頼し合っていて、忙しい日常が優先されることを理解しているんだ。再会したときは、一緒に過ごす時間を大切にするよ。この時期、私がハワイのコンドミニアムを探していることを彼女は知っていた。なぜなら、私はもうひとつ物件に投資する準備ができていたから。


投資を考えるときの最初のポイントは、価値が上がるか、少なくとも維持できる地域だよね。リスクを最小限に抑えるため、今のところは価値が維持されると自信のある場所だけに投資しているんだ。例えばハワイは、建築制限や短期賃貸の選択肢が限られているため、需要が増えて供給が減り、観光客もどんどん増えているんだ。


2週間前、彼女から別の物件について連絡があったんだけど、ダメなやつだった。管理が悪くて、たとえ修理してもまた問題が起きるかもしれない構造上の問題があるってことが分かったんだ。ちょっとがっかりしたけど、落ち込んでないよ。だって、すでに2つやってるし、3つ目のコンドミニアムを手に入れるのはもう怖くないんだから。


案の定、彼女のメッセージにはもう1つ期待できるコンドミニアムが載ってた。Zillowのリンクをクリックしてみると、スタジオタイプだった。ロマンチックなハワイ旅行を求めるカップルにぴったりで予約が取れると思ったよ。価格を見て、お買い得だと思ったんだ。いい投資かどうかを確認するため、その地域のAirbnbの宿泊料金を比較し、投資利益率(ROI)が少なくとも10%を目指したんだ。実際、私の投資はもっと利益が出ることが多いんだけど、日本ではそういうチャンスを見つけるのが難しいんだよね。同じような投資物件を探している人には、AirDNAとかのウェブサイトがROIを計算するのに役立つよ。


これらは取引を断るほどのことじゃないけど、たくさんの人にとっては大事なことで、予算やスケジュールに影響しちゃうこともあるんだ。理想的には、古いインテリアで価値が下がってるけど、しっかりした構造があるコンドミニアムを見つけたいんだよね。そうすれば、もっと早くて費用対効果もいい改装ができるから。


コンドミニアムにはタイルフローリングがあって、ありがたいことにポップコーン天井はなかった。ポップコーン天井は誰も好きじゃないよね。四角いタイルフローリングについては、長いタイルやビニールの方がスタイリッシュだと思うけど、カーペットより取り扱いが楽で、丈夫だからメンテナンス費用も低く抑えられるんだ。グラニットのカウンターやまずまずの見た目のキャビネットもプラスポイント。現地の人に状態を確認してもらって、水の浸入がないかチェックしてもらう必要があるんだ。ユニット内で一番注意しなきゃいけないのはそれ。壁や天井、シンクやお風呂周りの床の変色がその指標だよ。写真だけじゃわからないから、物件を自分で見て確かめることが重要なんだ。


ポイント4:素早く行動して競争力のあるオファーを出そう!親戚ママに物件を見に行ってもらおうと思ったけど、3日待つのはリスクが高い。いい取引は24時間で消えてしまうこともあるんだ。だから、夜の10時半にハワイの不動産屋に連絡したんだ。ちょっと罪悪感があったけど、同時にワクワクしてた。現金で払うつもりだったし、住宅ローンよりリスクが低いから、売り手に魅力的にするために1万ドル増やす必要はなかった。代わりに、害虫検査を免除にして、休暇用の賃貸物件はゲストのフィードバックがあるためシロアリの問題が少ないことを考慮したんだ。不動産屋もうれしそうで、その夜中にオファーレターを用意してくれたんだよ。


この分野で成功する投資家は良い投資を見つけてすぐに行動するんだ。だから、いいコンドミニアムを逃してしまう人が多いんだよね。良い投資って何かわからなかったり、高額だから迷ったりして、貴重なチャンスを逃してしまうんだ。中途半端な物件に手を出して、自信を失って不動産に幻滅する人もいる。でも心配しないで!だって、君がここにいるのは、ただの市場の羊じゃなくて、賢い投資家になるためだよ。覚えておいて、不動産には特に住宅購入のための買い手を守るルールがあるんだ。


オファーを出すのはワクワクするよね!初めてやった時は慌ててて、ちょっと混乱したけど、今回は3回目でこのシステムに自信があるから、興奮でいっぱいだよ。大きなおもちゃで遊ぶのはスリリングで満足感がある!次のコンドミニアムを手に入れることで、投資戦略をさらに磨いて、自信をつけて、お母さんを支える手段を得て、愛する人たちを力づけるリソースが手に入るんだ。神様がくれた贈り物に深く感謝して、人生の目標に向かって情熱を持って突き進むことで、それらを大切に使いたいんだ。


たった10分で全てがうまくいった。元気を取り戻して、一日の残りの仕事を終わらせて、友達をGoogle Japanオフィスに案内したよ。午後6時には家に戻って、不動産屋からのオファーレターを見直して署名。ルームメイトとキャッチアップして、明日のスリリングなスキー旅行の計画について話したんだ。周りの人と繋がることは大事で、忙しいスケジュールの中でも、彼らが自分にとって大切だってことを伝えたいんだ。


コンドミニアム購入の話をルームメイトにちょっとシェアしたんだ。彼らも私のことを喜んでくれたけど、状況を完全には理解してなかったから、スキー旅行の話に戻したよ。旅行やコンドミニアムに対する興奮の60%の中で、達成感の30%と、喜びを分かち合う人があまりいない寂しさの10%を感じていたんだ。でも、その気持ちを受け入れて、人間がもっと何かを求めるのは自然なことだと認めたんだ。私の考えでは、喜びと苦しみの感情を経験することは悪いことじゃなくて、人生を豊かで複雑なものにする一部なんだ。


4つのポイントを覚えておいてね。1) 価値のあるエリアを見つける、2) ROIが10%以上のユニットを選ぶ、3) 時間とお金のコストを評価する、4) 迅速に行動する。それでは今日はここまで!これからルームメイトとくつろいで、休んで、明日のスキーの準備をしながら、オファーレターを待ち遠しく思ってるよ。


夢のコンドミニアムを追い求める私の興奮を感じてもらえたかな?君にはどう響いた?今まで物件を考えたり、買ったりしたことある?どんな経験だった?それとも、熱中してることについて誰かと共有できずに寂しい気持ちになったことある?YouTubeのコメントやポッドキャストのレビューで意見を教えてね!この話が役に立ったらいいな。


P.S. 寂しさについてもっと詳しく話してほしいって言う人は、喜びに満ちた瞬間でも、私たちは深いつながりを求める寂しさを感じることがあるってことを覚えておいてね。そんな時に人間の感情の美しさを感じて、他の人と成功や挑戦を共有することが人生に意味を与えるってことに気付くんだ。


おやすみ、そして私と一緒に時間と注意を共有してくれてありがとう!またすぐ皆と繋がるからね。次回は、オファーレターで注意すべき重要なポイントについて詳しく見ていくよ。それまで、元気で、前に進むことを目指し続けてね! それでバイバイ!



Recent Posts

See All

Comments


bottom of page